開発 日記

http://www.trapping.xyz/

お仕事 タスク管理を

タスク管理をどのようにするか?

 

自分は古典的な手法で「ホワイトボードに記述して、終わったら丸つけて」みたいな手法を用いていました。

今時じゃないですね。

 

ついでに、それの写真を「パシャッ」ってしといて(-ω-)/’
(若者らしくない)

 

そんな感じなのでタスク管理をするサービスを色々と調べて導入してみようと思います。

 

 

まずは比較

比較においてのルールとして

1. Googleアカウントを用いたい(好きなアドレスで登録できればいい)

2. マルチプラットフォーム(Web , Android, IOS , Win10, macOS, Ubuntu)

3. それなりにメジャー(信頼性において重要視したい)

4. 有料だとしてもそれなりに低額

5. 日本語か英語に対応していること(アラビア語とかは無理www)

6. チームでの共有機能があればそれはそれはナイス

7. UIのカラーはオレンジ系とか赤系がいいな~(うるせぇ)

8. APIがあるといいね

 

 

Asana

1.好きなメールアドレスで登録可能である、つまりGmailが利用できるのでOK

2. IOSAndroidには対応してるのか、、、WebもOK見たい。ま~

3. メジャーだよねダブン。(Todoistには劣るかな)

4. 有料プランに関してはよくわからない

5. 言語対応もOK

6. 共有はよくわからん

7. ま~オレンジ系なのかな。

8. OK OK!

感想

びみょーかな~

 

To Do

これはMicrosoftが出してるツールですね。

1. 無理

2. macOSWindowsAndroidに対応してます。いい感じですね。

3. 新しいサービスだから。でもMSということもあり信頼性はOKですよね。

4. 有料プランはないんじゃないかな

5. 言語対応は完璧

6. 共有はできないのかな。

7. バッテン

8. おそらくオフィス系のAPIに含まれてる??調べてません。

 

感想

僕の中ではこれは無しなんですね~。

ま~色と、メールがね。

 

Todoist

メジャーなツールですね。

とりあえず迷えばこれを使ってみるといいかも。

1. 好きなアドレスで登録できます。OK

2. 対応プラットフォームに関しては超優秀。

3. メジャーすぎると思います。

4. 有料プランの価格も納得!

5. 言語対応はOK

6. チーム向けのプランが用意されてまし。

7. 色もいいね!

8. APIもOK

 

感想

これはいいですね!

完ぺきでは?

 

Wunderlist

最後に、Wunderlistです。

ま~これも知ってる人は多いのでは?

 

1. 好きなアドレスで登録できます。OK

2. 対応プラットフォームに関してもOK

3. それなりに?

4. 有料プランの価格も納得!

5. 言語対応はOK

6. 共有機能もあり

7. 色もいいね!

8. APIもOK

 

 

結論

結論としてはTodoistが一番よさそうです。